2月27日(日)、対話の会の決起集会が開催されました。「チーム小川」のチームメイトたちも、全県から集結して、おそろいのバンダナをつけて「オレンジ軍団」をアピール。

みんな当然、はじめての経験。

「今まで、父親や夫が決起集会に出かけていくのを見て、よーやるわ、と思っていたけど、まさか自分が参加することになるとは」

「(新聞記事を見て)あの瞬間、こういう世界に自分も参加していたんだな〜。と思うと、政治が身近に感じました。」

などなどの意見も多数。

感心したのは、政治家のみなさんのお話が上手なこと。

候補者の1分間アピールで、短い間に人の気持ちをキャッチしてひきつける技、さすが!!と思いました。

かだ知事とチーム小川一同歓談したり、対話「三姉妹」で写真撮影したりと、やたら女性が多かったのも、対話の会ならでは、ですね。

支えてくれるスタッフのためにも、改めて、がんばらなくては、という思いを強く持ちました。

 

新人候補者は最前列
ガンバロー三唱
対話三姉妹
チーム小川
知事とツーショット
ガールズ?トーク