3日は栗東駅、4日は野洲駅へ。
事務所開設のための掃除や荷物運び、広報物の送付準備、書類の準備や遅くまでの会議。たくさんの方が汗かきながら必死で動いてくれています。
昨日、希望の党の公認が正式に決定しました。
解党騒動の中示された選択肢はどれもが厳しいものでした。
様々なご意見や批判もあります。失った仲間もあります。それでも、安倍政治を終らすために、議席をひとつでも多く獲得しなくてはならない。無所属で出ることになった嘉田さんを含めた滋賀の4人で歯を食いしばって前に進むことが、私たちがこれまで掲げてきた理念の種を残すことになる。その思いで決断いたしました。
「党派なんて関係ない。小川やすえを応援しているんだ!」と一生懸命動いてくれる仲間たち。声をかけて下さるみなさま。感謝しかありません。その気持ちに報いるためにもひたすら頑張ります。